雨の伊丹空港。

Tue, 26 Jun 2012 ---------



「レオン」という、ちょい悪(ワル)オヤジ雑誌を買って

紹介される服装や小物には、目もくれず

雑誌内に出てくるモデルのポージングを

実生活に取り入れようとする

Producerです。



どうもぉ♪ ( 深くソファーに座りつつの、ちょい後ろ向きーの、片手上げながらの挨拶 )






「 夏のオヤジはちょい潮の香り 」 だそうです。






さ、というわけで、雨ですね。

梅雨ですね。




晴れ男の僕ですが、

実は雨が大好き。




激しい雨であればあるほど

部屋を少し寒くして

そっと窓辺から見る雨・・・・




車に乗りつつの

空を見上げ、

「おいおい、こりゃ、随分降ってきたな・・・」という雨




最高です。






そんな、激しい雨という日・・・


おとなしく僕が部屋で過ごすわけがない。







カッパをバッと羽織り・・・・ ←( スローモーション )


レインカバーをカメラに装備し・・・ ←( ガチャっという無駄な効果音 )




ゆっくりとグラサンかけーの・・・・ ←( 目元のアップ )







行くでしょ・・・・・。 ←( ザッと足元のアップ )

















空港に!!!

( ↑車から降り立つ 引きの画 )













というわけで、




そぉーーーれぇーーーーー!!!!






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ずぶ濡れでバシぃーーーっと!!




今回は、主翼を流れる水をメインに!!!

ぴゅーーってなるやつ!!

ぴゅーって!!



">
$Producerのブログ-雨 伊丹空港



    クリックで拡大します。








−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




でもって、

さらに、ずぶ濡れになりながらのビシぃーーーっと!!




離陸でドン!!っと水をぶっ放して!!



">
$Producerのブログ-雨 伊丹空港



    クリックで拡大します。










−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





そんで、B787もバキぃーーーっと!!




さすが、最新鋭!!

豪快に水遊びしながらの離陸!!!


">
$Producerのブログ-雨 伊丹空港



    クリックで拡大します。














−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



で、振り向けば、

濡れた体が眩しいぜ、B737!!!!



ビィシーーーっと!!!!


">
$Producerのブログ-雨 伊丹空港



    クリックで拡大します。






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



で、俺、体、冷えきってまーす!!

どうぞ、宜しく!!!





最後に、バキーーーーっと!!


">
$Producerのブログ-雨 RJOO



    クリックで拡大します。




がんばろう日本の前に

俺、がんばれ!!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



というわけで、

雨合羽、あんまし、意味ねぇーし。


ずぶ濡れだし・・・・・。




午後からのスケジュール、

そのままの格好で行ったし。





スケジュール先の人に

「なんで、そんな濡れてるんですか!!」って問いに



木梨憲武ばりに、

よく分からない嘘ついたし。








というわけで、

梅雨本番!!!(沖縄を除く)


皆さんも雨雲レーダーを睨みつつ

梅雨を乗り切って頂きたく思います!!!






さ、今宵はここまで!!

各自持ち場で奮起されたし!!!




ではでは、皆さん!!

また、お会いしましょう!!!!

おやすみなさい!!♪


ドドドン!!

















傘を持ち歩くのは予報何%から? ブログネタ:傘を持ち歩くのは予報何%から? 参加中


この晴れ男の僕にだ、傘を持てと。


傘ってのはね、持つもんじゃないんだよ。

誰かに持たせるもんなんだよ。















All About 「暮らしの歳時記」「傘かしげ」できていますか?
All About 「腰痛」梅雨本番!腰の調子が悪くなった時の対処法


画像拡大表示。

Sun, 17 Jun 2012 ---------


そーなんだよ。ほとんどテレビ見ない僕がさ、

毎週、楽しみにしてる番組があるんだよ。


「WONDER AIRPORT」って番組なんだけどね。

あぁ、そうそうBSの。


あれ、毎週、観ちゃってんだよね。

すごい勢いで、旅に出たくなっちゃうんだよね。


で、あの番組でさ、

何が1番、イイってさ、そりゃ・・・




あ、どうもProducerです。









いやぁー、ご無沙汰しております。

子猫ちゃんたち、寂しい想いさせちゃったね。






さ、突然ではありますが、


いままでね、

ブログに写真を載せてて


『  画像拡大します! 』 的なことを書いていたんですが、


アメーバの仕様で、画像一覧にリンクが飛んでいたわけですよ。

で、そっから、画像を拡大という段取り。



で、Producerとしてはさ。

やっぱ、皆さんに簡単にビシィーーーっと観ていただきたいわけですよ。



ん?誰だ?

「たいした写真載せてねぇーくせに」って言った奴。



わかっとる。皆まで言うな!!

だがな、

いずれオメェーを必ず抜く写真を撮れるようになってやっから!!

絶対オメェーには負けねぇー!!!

絶対!!

絶対ぇー!!

・・・たぶん。




さ、てなわけでね。

このブログを観ていただいている方々に

少しでも、簡単により楽しんで頂けますよう

ブログスキンを改造いたしまして

クリックっポンで、画像が拡大できるように

してみました。

元に戻すときもクリックっポンと。



これで、

さらに、くだらないブログが書けるって寸法です。



じゃーじゃーじゃー実際どんな感じかと言うと


こんな感じ。



ドドドン!!



">

$Producerのブログ-また、ひとつ苦難を乗り越えて。



クリックで今度こそ拡大します!!






バっと開いたかな?

OK??





さ、というわけで、

今宵はここまで!!


明日はね、蛍を見に行こうなんて企んでおりまする。






さ、それでは最後に今宵は下記の曲でお別れ!!


それでは、皆様、

良い週末をお過ごしください!!!♪


また♪


ドドドン!!



本日のエンディング曲



  















名前と苗字、どっちで呼ばれることが多い? ブログネタ:名前と苗字、どっちで呼ばれることが多い? 参加中


馴れなれしく呼ばんと、Producerと呼ばんかいな!!

N3000B。Raytheon Aircraft Company 3000。

Mon, 04 Jun 2012 ---------



そーなんだよ。結局、僕らの仲間って

相手より目立とうとしてさ。


こないだの友人の誕生会なんて、

主人公である誕生日を祝ってもらう奴が

一番、地味な格好になってたもん。


ある意味、彼、可愛そうだったよ。


おかしいんだよ。君たちはさ。

なんで、そう、目立とう目立と・・・

あ、どうもProducerです。

こんばんは。









さて、今日はね、ちょっと聞いて欲しい話があるんですよ。



よくね、女性がね


『 オバチャン! 』 とか言われると、


ムカっとくるとか、

ちょっと寂しいとか、

そう言う話を聞くじゃないですか。




でも、男の僕としてはね

そういう感覚が、ちょっとよく分かんないわけですよ。




別に「おっさん!」とか言われても、

「あぁーはいはい♪」って感じなのさ。



まぁー、自分はまだ若いって思ってる節もあるしさ。

なにげに、周りからも、『 あぁー、全然、若く見えるね・・・ 』って声もあるしね。



まぁー正直、いつも仲間とバカやってるから若く見えるんだろうね♪



まさに、「ようこそ!!!ネバーランドへ!!」の感覚。






でもね、そんな僕がね、

先ほど言った、

オバサンと言われて

女性が傷つく気持ちが分かる事件、、、

共感できる事件、、、

地味に心にグサっと来るある事件があったわけですよ。





で、その事件とは、

大阪での話しなんだけどね、



写真を撮ろうとある港に向かったんですよ。

そしたら・・・・・








え?前回のブログ言ってた、新千歳空港に珍しいモノが飛来してきた話? 【 前回のブログ





あぁーコレコレ。






$Producerのブログ-N3000B 新千歳
 クリックで拡大しますぞ!

急にさ、聞いたこともないようなコールサインが航空無線から聞こえて何かなと思って

慌ててカメラ向けたんだけどね・・・







いやいや。。。今日は待て!!!

さっきの話させろ!!!




で、その大阪のとある港に車で行ったわけよ。

そこからはさ、関西空港に着陸してくる飛行機が

綺麗に見える場所でね


よくブログやサイトとかで上がってる関西空港の写真とはちょっと違った

風景が撮れる場所なわけよ。


そこは、やっぱ、ビシーっと押さえ(撮り)たいじゃない。

で、車で馳せ参じるわけですよ。




ところがね、その港、たまに一般者は入れないときがあるのね。

でね・・・・





え?新千歳のほかの写真はないのかって?


あ、はい。




コレ。


$Producerのブログ-N3000B 新千歳
 クリックで画像がBIG ONE!


レジナンバーがN3000B。

Nで始まってるからアメリカから来たんだね♪

よく、こんな小さいので来るよねぇー。

ロマンだよね。まさに浪漫飛行!♪

一体、どんな経由ルートできたか、すごい知りたい!!♪気になる!!






じゃなくてさ!!!

さっきの大阪での港の話をさせろってば!!

空気読めよ!!





でねでね♪

その港に入れないときは、ガードマンみたいなのが立ってるわけさ!!


で、車で、行こうとしたら、そのガードマンがきて、

いつも、こう言うわけ。








「あぁーー、にぃーちゃん、ごめんなー。今日は、ここ、入られへんねん。」







でまぁーそしたら、

僕もさ、

片方の口元を上げ、にこやかにほくそ笑み

ゆっくり、親指を立てて

その場をUターンするわけですよ。




ところがね、ある日

同じように、その港に向かったときにね・・・








ん?新千歳のあの飛行機写真??



あぁー、まだあるよ。

ちょっとまってね。。。


はい。


$Producerのブログ-N3000B 新千歳
 クリックで拡大します!



ね!!小さいでしょ!

2人乗りだからさ。

燃料タンク積んで飛来したんだね!!♪

トイレとかリトルジョン(しびん)使ってきたのかな?

もう、はじめ、ちいせぇー鳥かなんかが、舞い込んできたのかと思ったもん。

慌てて撮ったから、シャッタースピードとか調整できなかったよぉ。

びっくりしたよねぇ。

そしたらね・・・・・・・・





って、ちげーだろぉーーが。

今日は、その話じゃないってば!!

聞けよ、大阪の話。

いいからさ。



でね!!♪

ある日ね、夕日が綺麗だったからさ、

その港に車で向かったわけよ。



そしたら、運悪く、ガードマンが立ってて。

で、ゆっくりと僕の車に近づいてきて、

こちらも、ゆっくり車の窓開けるわけよ。


そしたら、ガードマンが

こう一言。









「ご主人、えらいすんませぇーん、今日は一般車は入れませんのやぁー」







ご主人・・・・?


ご主人・・・



ご主人。。。




はじめて、僕に向けられ、鳴り響く言葉。





ご主人 ご主人 ご主人 ご主人 ご主人・・・・・・・(エコー)






もうね、その現場では

なぜか、ゆっくりとうなずき、ゆっくり車の窓を閉めることしかできなかったね。





港に入れなかったことが、悔しいんじゃない。




ご主人・・・・



なんなんだ、、、

この年を感じさせられる言葉・・・・・。




そのとき、綺麗な夕日が、僕のグラサンに映ってたね。





Uターンして車を走らせる僕の心の中では




いつも、

「にいーちゃん」って言ってたじゃぁん!!!

 言ってたじゃん!!






リフレインしてたよね。





Uターンしたから、夕日が僕の背を照らすよね。


運転しながらも、

ちょっと斜め上向いちゃうよね。


カーステレオのラジオから

昔、流行った曲が、流れてたね。




意味なく、無言でうなずくよね。



もうすぐ、夏が来るってね。





このとき、女性が

「おばちゃん」って言われて傷つく気持ちが分かったね。






女性陣のみなさん!!

皆さんは、まだまだ青春!!!

これからが華!!!!

どんなときでも、乙女であることは分かってますぞぉ!!!!


案ずることなかれ!!!!






え?新千歳の空港の話し?


あぁーーうん。しようしよう!!!

うん。しよう!!


これね♪

$Producerのブログ-N3000B 新千歳
 クリックでとにかく見よう!ね!



新千歳空港は

ターミナルを挟んで

民間機用の滑走路と自衛隊の滑走路があるんだけど


もう、間違って民間機側の滑走路に降りてきちゃったのかと思ったもん。


こうやって、旅客機と共に

こんな飛行機が舞い降りてくると

風景が一遍して、彩を添えてくれます。

正式にはこの機体 Raytheon Aircraft Company 3000 という名前。

一体になにしに来たかはちょっとわかりませんが、

ようこそ!!日本へ!!♪


この飛行機、このあと調べたら関空の方へ飛んで行ったみたいです。



たまに、こういう飛行機が現れると

運がよかった!!と思うと同時にテンションが上がります!!











さ、というわけで、

今宵はここまで!!!

皆様、今週も各自持ち場にて奮起されたし!!!!!




それでは、最後に



僕が夕日を背にして

港を離れるとき


あの日、カーステレオの

ラジオから流れていた曲と

夕日と共にお別れしましょう!!!


それでは、

またお会いしましょう!!!!

おやすみなさい!!




 再生ボタンを押すと、あの日流れていた曲が流れます。
















$Producerのブログ-関空と夕日





















今どんな格好? ブログネタ:今どんな格好? 参加中

なにを期待しとんねや!




<< PREV PAGE | 1 | 2 | 3 | 4 | NEXT PAGE >>